Home > アールプリモ日誌 > 鳩山御殿

鳩山御殿

10
14
2009年

朝のワイドショーで鳩山御殿のことを取材していました。

鳩山御殿のある音羽といえば

ここ白山からは丘を二つ越えたところにあり

ご近所というわけではありませんが一応同じ文京区です。

(地下鉄だと有楽町線の護国寺と江戸川橋の間ぐらいですね。
 音羽通り沿い。あの界隈には昔ちょっと住んだことがありますが
 便利でキレイで良いところでした。)

あるところにはあるもんですね。

ものすごい豪邸、ちょっとした西洋のお城みたいなお宅ですよ。

あぁいうお宅を相続するというのも大変だろうと思います。

恐らく法人を作ってあぁいうふうに事業化することで

相続税対策を練っているのでは?と思いましたがどうなのでしょう。

将来的には事業用地として活用される可能性がありますね。

あの洋館には住みたいとは思いませんが

離れの静かな日本家屋はちょっといいな、と思いました。

チョウチョが好きな鳩山兄弟は農薬を一切使わないそうで

蚊が多いそうです。

洋館といえば

旧古河庭園も素晴らしいですね。

駒込から10分ほど歩いて飛鳥山公園へ行く途中にあります。

あそこは庭園はだれでも入れますが洋館は予約制ですね。

いつか入ってみたいです。

タグ: デザイン, ビジネス, 日々雑感, 高島平to白山

関連する投稿

コメント数:0

コメントする
情報を保存しますか?

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.artprimo.net/2009/10/14/1473.html/trackback
リンクのないトラックバックは受信されません。
鳩山御殿 from アールプリモ 文京区白山印刷グラフィックデザイン

Home > アールプリモ日誌 > 鳩山御殿

検索
Feeds
Meta
印刷のご用命はアールプリモへ

トップへ戻る