Home > アールプリモ日誌 > 両面テープ

両面テープ

02
07
2011年

印刷したポスターのウラに両面テープを貼る…という仕事を頂戴しました。

今回の案件もそうですが選挙・政治活動のポスターでは

ウラ面がタック紙(シール)になっているものを使う場合がありますが

これが実に粘着力が弱いわけです。

それでブロック塀などに貼り付けたい場合に幅広の両面テープが活躍します。

そして、

これに関しては機械で作業するということを聞いたことがありません。

こうした手作業が必要な仕事はこの印刷関連の周辺には結構あります。

例えば代表的なものに

封筒のベロの部分に貼る両面テープ、これもそうです。

昔ながらの内職仕事の領域で印刷された封筒にベロを貼っていきます。

※ ただし、あらかじめベロが付けられた封筒もあります。
 これに関しては機械で作っているという話も聞きました。
 封筒はいろんな種類がありますのであまり一般的でないカラーの封筒など
 両面テープが貼られていないものも多いというわけです。

今回はポスター300枚、外注へお願いせず
アールプリモ内で作業しようと思っています。

さぁどれだけ頑張りがきくのでしょう★ (;^_^

いやいやこれは

がんばらないといけないのです!

タグ: アールプリモの業務案内

関連する投稿

コメント数:0

コメントする
情報を保存しますか?

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.artprimo.net/2011/02/07/4060.html/trackback
リンクのないトラックバックは受信されません。
両面テープ from アールプリモ 文京区白山印刷グラフィックデザイン

Home > アールプリモ日誌 > 両面テープ

検索
Feeds
Meta
印刷のご用命はアールプリモへ

トップへ戻る